帯状疱疹でしょうか?
person40代/女性 -
47歳女性です。
数日前から、時々左の太ももが、
なんともいえない、ピリピリ、ズキズキした痛みがあります。
常時ではなく、時々で、
とくに生活に支障がでるほどのものではありません。
筋肉痛ではない、神経痛のような感じです。
と思っていたら、その後左太もも内側に
いくつかの赤い発疹を見つけました。
これはピリピリした軽い痛みです。
そして、昨日、
体がだるくなり発熱。38度超える熱が出ましたが、朝には微熱まで下がり、
今も少し頭痛が残っています。
昨日から食欲はなく、お腹も少しゴロゴロして
調子が悪い感じはありますが、酷いものではありません。
手持ちの抗原検査(研究用)で、3回検査しましたが全て陰性でした。
喉の痛み、鼻詰まりなど、他の症状はありません。
これは、帯状疱疹でしょうか?
コロナではなく、ただの風邪だとしら、
たいてい咳、喉、鼻の症状が出るので不思議です。
太ももの痛みと発疹も気になります。
明日受診したいのですが、
熱も出ているので、
安易に皮膚科などに行くのも躊躇っています。
帯状疱疹の場合、症状が軽くても
早めに受診すべきでしょうか?
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





