「乳がん肺転移の疑いについて」の追加相談
person30代/女性 -
前回CT検査で肺転移の疑いがあり、経過観察を選択し先日胸部のCT検査を受けました。1cm位の影は前回とほとんどサイズも変わらずある状態なので、今回も経過観察で三ヶ月後CTを取ります。CTの写真を添付しましたが悪いものでしょうか?(右上矢印の影です)
また、三ヶ月ごとにCTを受けて被曝の心配はないですか?
乳がん肺転移の疑いについて
2020年1月に乳房温存手術 左乳がんステージ1 ルミナールA 放射線治療終了 現在ホルモン剤服用中です。
今月CT検査で肺に1センチ位の丸い影があり肺転移の疑いがありました。放射線の影響での炎症の可能性もあるそうですが転移の可能性が高いのでしょうか?次の三ヶ月後検診まで経過観察です。
person_outlineみーにゃんさん
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





