最近、視力が落ちてきました、何かの病気でしょうか
person40代/男性 -
両眼とも裸眼0.03メガネで1.0とか1.2とかありました。先月の健康診断で両眼とも0.8でした。
最近車の運転をしていても少し見にくいかなと思っていましたが、数字でハッキリ出た形となりました。何かの病気は考えられますか。
健康診断でドクターが目を見てくれましたが、とくになにも言われませんでした。
夜勤明けだったのとメガネの鼻への掛かりが緩いせいも少しはあると思いますが、このような場合何か目の病気は考えられますか?
既往症なし、176センチ78キロ、運動習慣ありです。ここ1-2年で軽い老眼になってしまいました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





