赤ちゃんの肌について(酒さ様?)
person乳幼児/女性 -
生後8ヶ月です。
2ヶ月まえから徐々に肌にハタケ?みたいな赤と白の模様が出来始めました。
赤い箇所がまだらにあります。
少し血管も目立ちます。
熱は持っていませんし、肌質はサラサラで見た目湿疹もありません。
思い当たることといえば、生後2ヶ月から湿疹がひどく、ステロイドのロコイドをこれまで使用していました。
保湿はプロペトとヒルドイドを使用してます。
最近はステロイドは月に2回ほどです。
その副作用でこのようになってしまったのでしょうか?
1.酒さ様皮膚炎の可能性はありますか?
2.いずれ元に戻りますか?もう治りませんか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





