まつ毛パーマ・顔剃り施術時のめまい
person30代/女性 -
ここ一年以内にまつ毛パーマや顔剃りなどを施術してもらう時に、めまいが高頻度で起こるようになりました。
条件としては、リクライニングチェアを完全に倒した状態で1時間〜1時間半ほど目を瞑ったままなこと。
めまいの種類は、回転性のめまい。
時間としては、体感で2分〜5分程度だと思います。
しかし、夜寝る時などにベッドで仰向けの状態で目を瞑っていてもめまいは起こりません。
知りたいことは、
1.考えられる病名などを知りたい
2.病院を受診するなら何科に行くべきか
3.めまいを起こした時の対処法・改善方法
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





