化膿性脊椎炎、腸骨移植について

person40代/女性 -

前回質問させてもらったものです。化膿性脊椎炎のため患部掻爬、後方固定術L1から5までを2ヶ月前に施行済み。L2.3と2と3の間の椎間板が破壊されております。主治医よりL2、3間へ腸骨移植を考えているとお話があり、こちらで相談させてもらい手術を決断しようと思ってはいるのですが、やはりこわいです。
お聞きしたいことは
1.椎体、椎間板への腸骨移植は骨癒合するのか?
2.せっかく骨移植したものが吸収されてしまうことはないのか?
3.海綿骨の部分だけとって培養するなどの方法はないのか?
4.採骨部の骨盤が割れることもありますと、聞きました…。どのくらいの確率なのでしょうか。
5.骨盤から骨を取ってまた歩けるようになるのでしょうか
6.後方固定術から2ヶ月で足先にしびれがでてきました。スクリューのずれでしょうか?原因はなんでしょうか。
7.骨癒合がうまくいけば抜釘の流れと聞いていますが、その後の生活での注意点リスクなどありますでしょうか。固定された隣の椎体が突然ずれるなど…

たくさん申し訳ございません。よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師