1歳3ヶ月の子供、頭を打った8時間後に嘔吐
person乳幼児/女性 -
1歳3ヶ月の子供が今日の8時ごろ後頭部を打ちました。フローリングを歩いており、靴下で足を滑らせて後ろ向きに転んだのですが、手を繋いでいたため、強打ではなく、子供もびっくりしただけで泣くことはありませんでした。そのあとは、保育園でいつも通り過ごし、気になった点はいつもよりお昼寝の眠りが浅かったくらいです。ただ、3時頃におやつを食べ、少ししてからおやつを吐いてしまったそうです。嘔吐のあとはまたいつも通りの様子で、顔色も良いみたいです。今までも何度か頭をぶつけていますか、ぶつけた後の嘔吐ははじめてで心配しています。(普段めったに嘔吐はしません。)また、2日前にも保育園で軽く後頭部を打っているのもあり、心配です。しばらく様子見でいいのか、明日にでも病院を受診したほうがよいのか迷っています。アドバイスよろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





