原因不明の下腹部痛について
person30代/女性 -
2ヶ月ほど下腹部に鈍い痛みが続いています。我慢できないほどではないですが、不快感があり痛みのない時も違和感があります。
12月末にクラミジアの治療後検査をし、陰性がでました。その後はパートナーとの性交渉しかしておりませんが、下腹部痛が続いたため2月にもう一度検査をしましたが陰性とでています。本日婦人科にて超音波検査をしてもらいましたが子宮卵巣共に異常がなく、婦人科医由来の症状ではないのかもしれないとのことでした。
内科の受診を勧められましたが、原因としてどういったものが予想できますでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





