ロキソニン服用時の喘息のような症状について
person30代/女性 -
頭痛があったためロキソニンを服用したところ、1時間くらいした後に激しい咳の症状と喘鳴など、喘息の発作のような症状が出ました。時間が経ってある程度おさまりましたが少々息苦しさと胸痛が残るような状態です。一緒に居た人には目も充血していると言われました。
直前でいつもと違う行動はロキソニンの服用くらいだったためそれが原因かと疑ったのですが、今までバファリンルナなど鎮痛剤を服用した際にこんな酷い症状が出たことはありません。
アレルギー関連では動物に触れたりすると酷い喘息のような症状が出ることはあります。今まで検査したことがないため何に反応しているのか分かりませんが、全身に蕁麻疹などが出ることは時々あります。
これはアレルギー反応なのでしょうか?
また、病院はアレルギー科の受診が良いのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





