頭の圧迫感・耳の圧迫感・頭痛・気持ち悪さ
person30代/女性 -
今日、脳神経外科でMRI撮って来ましたが異常が全く無いと言われ、
体調悪くどうしたらいいか、悩んでいます。
1週間前位から頭痛とめまいがずっとしており、
(車酔いみたいな目眩です)
胃の気持ち悪さもあります。
だんだん酷くなってきて、辛過ぎたので本日、脳神経外科に行きました。
1週間位前から頭痛・めまいが続いておりますが、
昨日から頭と耳の圧迫感が酷く、
両耳が圧迫されている感じがしており
左耳が特に耳奥でドクドク?ダダダダダダ、、、みたいな凄く小さい音がずっとしています。
耳自体、音は聞こえておりますが、聞こえが悪いというより圧迫感と奥で音がする為、聞こえにくい感じがしてます。
脳神経外科では、MRIで脳は全く異常ないから安心して大丈夫。
気にし過ぎないように過ごして!
自律神経とかかも?
みたいな事を言われたので様子を見るしかないかな?と思っていたのですが、
ちょうど突発性難聴という言葉が目に入ってきて、その可能性があったらと不安になりました。
この症状でも、突発性難聴の可能性がありますか?
再度、耳鼻科を受診した方が良いでしょうか?
宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





