マンモトーム生検は激痛なんでしょうか?
person40代/女性 -
45歳女性。昨年9月に、カテゴリー3の線維腺腫疑いがあり、様子を見ていましたが、
先月5か月ぶりにまたエコーを撮りました。
厚みが4ミリ増えていて、乳腺外科に行くことになりました。
まず、マンモグラフィーして、採血して、今度またエコーして、造影MRIをして、
その結果次第では生検も考えている。と先生はおっしゃっていました。
針生検なのかマンモトーム生検か分かりませんが、マンモトーム生検は激痛なのでしょうか?
キシロカインで2度倒れていますが、普通の痛みは耐えられます。
どうぞよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





