70歳直前の男子です。膀胱がん手術後3週間弱。順調にきていますが、今朝から体温が・・

person60代/男性 -

術後約3週間です。今まで沢山アドバイス頂きました。
#水分毎日1,5L以上飲んでいます# 10日前後でどっと 血尿が出ることがある➡おかげ様で、順調です。血尿もなく比較的きれいな色です。#排尿の時、少し痛みます。術後に比べれば5分の1くらいですが。#禁酒。10日前後で血尿がなければ少しくらいなら、、➡現在2日に1回位、グラスワイン50㎖位 飲んでいます。少量でもよく回ります・・・
前置きが長くなりましたが、今後の予定ですが、3月7日 3回目ワクチン接種 8日 術後、大病院で初めての診察。多分、分析結果などをお聞きすると思います。免許更新もあります。予定どうり行動して、仕事も店に出続けてバリバリ・・と思っていました。が、今朝から体温が高いのです。普段 朝は 36度以下 夕方36,5 度 位ですが、
今朝は、37,3度  日中は 36,4度 ~37、3度 と 変化があります。

まさか、コロナ・・・これが一番心配です。体調変わらず。食欲も普通に有り。ただ、以前からアレルギー性鼻炎があり、鼻水が止まらない事があります。さっき、いつもの薬、鼻炎用(鼻水・・)飲んだらだいぶ収まりました。日曜日に 新型コロナウィルス 抗原検査キット(唾液) 1回分 ステルスオミクロン 変異株対応 研究用 が きます。これで、検査してみます。質問です。

1 風邪かもしれません。風邪薬のんでいいですか?
2 キットで検査して大丈夫なら 3度目接種や 診察 行っていいですか?
3 体温が私の平熱くらいなら        行っていいですか?
4 今後注意すべき事、詳しく教えて下さい。お忙しいところ恐縮です・・・
5 質問は月1回、1人のお医者様とのやり取りは3回まで。なので 今月、診察結果が出たら、又、 ご相談したいので、回数を上手に使いたい です。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師