人間ドックでC型肝炎陽性となりました。
person30代/女性 -
38歳女性。
先日人間ドックでHCV抗体が陽性とでました。
1.0までが正常値のところ、2.2です。
肝機能は全て正常です。
2020年の人間ドックではHCV抗体は陰性でしたが、肝血管腫が見つかり、エコーとMRIなどし経過観察で通院中です。
C型肝炎に感染するようなことは、全く身に覚えがありません。
この数値でも偽陽性もありえるのでしょうか。
それとも本当にC型肝炎の可能性もあるのでしょうか。
現在内科でHCV-RNAの血液検査をし結果待ちですが、不安なので質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





