レミルナ副作用について

person40代/女性 -

子宮腺筋症あり、月経量が多かったため
ジェノゲストを11月より飲んでましたが、2月中頃から出血量が増え塊も毎日ボコボコと出てくる状態になりましたので、
先週からレミルナに変更になりました。
飲み出して2日目にお腹が張り、3日目には
陣痛の様な痛みがあり出血もあったため、聞くと月経が起こってるとの事でした。
あまりに痛い陣痛の様なお腹の痛みに加えて肛門から背骨な上がる様な痛みが続いたので
鎮痛剤を何度か飲み、3日目に治まりました。
が、今度今日からはぐるぐると回るめまいが
襲ってきて、フラフラで日常生活もできない状態です。
レミルナは私には少しキツすぎるお薬か合ってないのかと心配しています。
この副作用は今後も続くのでしょうか?
飲み始めてこんなに直ぐに現れているのは
お薬が合ってないのでしょうか?
ジェノゲストで出血量が増えていましたが、
もう少し鉄剤飲みながら様子みた方が良かったなとも感じています。
塊がボコボコでるのがいけなかったのでしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師