色んな症状が2週間ぐらい続いています。
person50代/女性 -
約2週間ぐらい前より色んな症状があり不安になっております。
まず
・先月の21日ぐらいの週から何となく物を掴みそこねたり、落としたりすることが増えたように感じる。
(今も頻繁ではない気になります。)
・以前からたまにありましたが頭痛(数秒ほどで数回あった)もあり、今はさほど気にならない程度ですが少しあり。
・倦怠感や立ちくらみのような軽い目眩あり
(こちらも今は倦怠感はなくなり軽い目眩はたまにある)
・滑舌が悪くなったような感じがありさ行などつっかえたり、ら行が言いづらく感じ下行く下?に違和感がある。またた行を噛んだりする。
・先週は2回ほど、そして昨日、朝起きるぐらいに左手に痺れがあった。1分以内になくなったが痺れるような体勢で寝ていたようではないと思う。
これが今、現在気になっている症状です。
やはり怖い病気の可能性は高いのでしょうか?
どのようなことが考えられますか?
今週末に病院へ行こうかと思っていますが、それまで様子を見ていてもいいのかも不安です。
少し更年期?とも考えたのですが私の場合、約5年ほど前に閉経しており更年期の時期は過ぎているように思いますし、あまり更年期障害のような症状もありませんでした。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





