胃カメラの鎮静剤使用後の授乳
person40代/女性 -
今5ヶ月の子の育児中ですが胃カメラの検査で鎮静剤を使う事になりました。先生には検査後、鎮静剤が影響するので24時間授乳しないように言われました。しかし産後、母乳の出が悪く乳頭拒否されたり、出が悪いからか満足せずちゃんと飲んでくれなかったりでミルクも足しながら最近ようやくリズムが掴めてきました。その中で24時間断乳してまた授乳拒否されたら今度こ
そ心が折れて断乳になりそうで、心配で仕方ありません。どうしても24時間空けないといけなのでしょうか?求めてきた時に少しくわえさせるとかも駄目なのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





