妊娠32週 お腹の張りについて
person30代/女性 -
妊娠32週の妊婦で、経産婦です。
病棟看護師をしており、最近は仕事が忙しく、仕事中は座れません。
仕事の日は、16時頃から20時頃まで、3分から5分間隔でお腹が張ります。痛みがあるときもあります。
家に帰って、休めば、お腹の張りは1時間に2-3回程度です。痛みは基本的にありません。
子宮頚管長は
28週 36mm
30週 44mm
32週 28mm
でした。
医師からは、仕事の制限はなく、ウテメリン内服を1日3回するように言われました。
1人目の妊娠のときは、子宮頚管長30mmを切ったら、出勤停止だと言われていました。
仕事をして大丈夫なのでしょうか?
この時期の子宮頚管長としては、正常と言えるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





