急に来るみぞおち辺りの痛み
person10代/男性 -
高校生です。前触れもなく突然、みぞおちのあたりが痛くなることがあります。ジョギング中急に痛みが出たり、痛みが出ない時もあります。運動している、していないは関係なく状況はまちまちです。1ヶ月前に急性胃腸炎で10日間入院し、検査では胃腸に問題はなし。体重は−7キロ。現在+3キロに戻り、食欲はある時とない時とあります。退院以来、お医者さんにはかかっておりません。もっとも不安なことは競技スポーツの復帰を考えると、この急に来るみぞおちの痛みをなんとか治したいのです。病院だと消化器内科ですか?また、異常無しで終わるのではと危惧しています。急性胃腸炎の入院からの状況を考えますと期間が長いですよね。アドバイスをお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





