1歳2ヶ月の娘 便秘ぎみ
person乳幼児/女性 -
1歳2ヶ月の娘の便秘のことです。
産まれてからこれまで2日出ないことはあっても、それ以降は毎日快便で、多い日は1日に2回出ていたのですが、10日前より4日間出ず5日目にドロドロのビーフシチューのような便秘が出て、また4日間出ていません。
水分を多めに摂らせたり、さつまいもやバナナ、ヨーグルトなど食べさせたり、綿棒で刺激してみたりしたのですがまだ出ません。
お腹はポンポコリンですが、機嫌も悪くなく食事も以前と変わらず摂っています。尿は以前よりも多めに出ている気がします。
なるべく病院へ行かずに解消したいのですが、何か方法はありますでしょうか?
一度、病院へ行った方が良いのでしょうか?
宜しくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





