指の痒み、ただれによる痛み
person20代/女性 -
1ヶ月ほど前から、左手の人差し指と中指のみあかぎれがあり、そこが乾燥と、水膨れのような細かい黄色い点々で痒みを帯びるようになりました。
その痒みが広がってしまい、ただれと皮膚の一部が弱くなって剥がれてしまっています。
痒みと痛みがあり、関節部分が赤く腫れており指が曲がらないほどです。
特に今は乾燥時にくる急激な痒みと、常時あかぎれとただれてしまった部分の痛みが辛いです。
また皮膚がめくれてしまっているところからは少し黄みがかった汁が出てきています。
明後日皮膚科には行く予定ですが、応急処置としてできることはありますか?
やってはいけない処置なども教えていただきたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





