30代 女 長引く痰 他症状について相談お願いします。

person30代/女性 -

何度か相談させて頂いております。

1月の末頃から 痰 背中と胸の痛み ゲップが出ており、消化器内科にて逆流性食道炎と診断されました。
それから1週間程すると 微熱(1日のみ)咽頭痛 鼻水の症状が出て 痰の症状も悪化しひたすら痰を吐き出す状態で 血痰も朝に出るのが2日間続き その時
鼻をかむと血が混じってたので耳鼻科に行きました。
鼻からのカメラでは喉も鼻も特に問題ないが 気管支に凄い痰が溜まってるとの事で
すぐに肺のレントゲンとCT 血液検査をしてもらい 全て異常なしでした。
その後 鼻水や咽頭痛は治まりましたが 相変わらず痰は少し軽くなりましたが出続けてます。

今週 胃カメラをしました。
結果は逆流性食道炎は あるとの事です。

現在の症状は
ゲップ が多い 日によりますが多い日は1時間で30回以上(空腹時 食後関係なく)

痰が出る 飲み物 食べ物を食べると特に。

喉の圧迫感 これはゲップや痰が溜まってるから?

胸の真ん中の痛み 背中の真ん中の痛み

脇の下から胸の痛み。
これは日によって場所が違ったりします。
動くいたり うつ伏せになると痛みが出る感じです。
慢性的な腰痛。
介護職の為屈んだり等の動作が多く悪化してます。

以上ですが
逆流性食道炎の薬を飲み始めても
相変わらずの症状で 痰やゲップの多さが異常で困ってます。
薬はタケキャブ10mg モンテルカスト錠10mg
マーロックス つくしA、M配合散です。

脇の下や胸の痛みは逆流性食道炎とは別で整形外科に行った方がいいのでしょうか?

胸の痛みは乳がんも心配でしたが 特にしこりもなく 日によって痛みが無い日もあり 場所も違います。 そして痛い時はその部分を押すと痛いです。
どんな病気が考えられますか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師