1歳、傷口が緑色で固くなってる
person10歳未満/男性 -
1歳の息子の症状です。
2週間ほど前から手がカサカサで手の皮が硬くなっている、親指があかぎれのようにぱっくり割れたような傷ができていました。
2.3日プロペトをぬってみましたが、よくならず小児科へ行きロコイドを混ぜたプロペトを処方してもらいこまめに塗るようにと言われました。
1週間薬をつけましたが、傷口は緑色ぽく固くなっています。
これは治ってきているのでしょうか?
緑色の状態は3日ほど続いています。
膿んでいるのでは?と思うのですが、また病院へ行った方がいいのか教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





