11ヶ月の子供 今日の朝から下痢

person乳幼児/男性 -

11ヶ月の子供になります。
今日の朝から軟便、昼前から下痢になりました。
朝から昼までで排便は3回しています。
便はすっぱい臭いがします。
以前胃腸炎にかかったことがあるのですが、胃腸炎の時の便の臭いのような気がします。
写真はお昼にした便の写真になります。

熱は37℃で元気も食欲もあり離乳食は変わらず食べてます。
思い当たるのは、昨日実家に行った際に早めの誕生日パーティをしました。
そこでケーキを用意してくれたので息子に生クリームとスポンジを少量与えてしまいました。
あげる前に調べなければいけなかったのに、後から与えてはいけない事を知り反省し体調に変化がないか様子を見ていました。

病院は急いで受診した方がよろしいのでしょうか。
今日病院へ連れていこうと思ったのですが最寄りの小児科は予約でいっぱいの為、急ぐ場合は一駅先まで行かないと小児科が無いため判断出来ずにいます。
よろしくお願いします。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師