階段で転倒しました。頭は打ってませんが、脳に損傷がないか不安です。
person30代/女性 -
今朝7:30頃、階段ですべって転倒してしまいました。
お尻で数段ドドドと落ちてしまいました。 頭は打たなかったのですが、お尻で落ちている最中に頭に響く感じがあったのと、現在もなんとなく重い感じ?立ったりするとズキっとする感じがある気がします。
(元々心配性で、気にしすぎもあるかもしれません。。)
医者にかかったほうが良いのか迷っています。
(帰りに立ち寄ったのですが、予約がいっぱいで断られてしまいました..)
直接頭を打っていなくても脳の損傷、出血や危険な場合はありますか?
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





