痛みの無い血尿があり、尿検査の結果 潜血3+、赤血球314、白血球9.9と出ました
person50代/女性 -
52歳女性 関節リウマチ持ちです。
2週間ほど前から痛みの無い血尿があり、本日泌尿器科での尿検査の結果 潜血3+、赤血球314、白血球9.9。
1週間前の検査では赤血球10.7、白血球0.8。
エコー検査では異常無し。
再来週に内視鏡検査になりました。
血尿以外に体の不調はありませんが、この場合、膀胱癌の可能際が高いのでしょうか?
他に考えられる病気はありますか?
内視鏡検査まで日数もあり、かなり不安です。
ご回答宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





