6歳女児 早発乳房とおりものについて
person10歳未満/女性 -
6歳の女の子です。
半年前に一度胸にしこりがあり、早発乳房ではということで血液検査をして、ホルモン値に異常はなかったので経過観察→1ヶ月ほどで落ち着く、ということがありました。
そして今回また再度胸にしこりができたのでかかりつけ医で血液検査をしてもらったのですが、LH0.10未満、FSH0.11#、エストラジオール35#という結果で半年前のときは10未満だったエストラジオールの値が高くなっていました。それでも高すぎるわけではないとの説明を受けたのですが、今回心配なのはおりものが見られることです。
下着が濡れ不快感を感じるくらいの量で、このまま生理が来てしまうのではと不安です。
脇や恥毛の発毛はみられませんし、身長の明らかな伸びもないのですがそのような場合でも思春期早発症、更に今回脳からのホルモンは上がっていないとのことだったので末梢性思春期早発症の恐れはあるのでしょうか。
月末に内分泌の専門の先生に見てもらうのですが、それまで不安で質問致しました。よろしくお願いいたします。
3人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





