産後の生理?不正出血?
person30代/女性 -
帝王切開での出産後2ヶ月目にして生理のような出血が続いています。先週木曜日に生理のような出血が少しあったので生理が再開したのだとおもっていました。完母なので驚きました。
が、日が経っても一向に出血が増えず、おりものに混じって出血したり、ティッシュに付く程度がダラダラと続いています。日によってほぼ出ない日もあり、これはもしかして生理ではないのか?とおもうようになりました。鮮血ではなく、色、形状からすると生理ですが量は生理最終日のよう。痛みもほぼゼロ。
生理再開とカウントしてよいのか不正出血なのかわかりません。もしくは残っていた悪露、、?
アドバイス頂けたらうれしいです。宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





