不妊治療中のザイザルとピラノアの服用について
person30代/女性 -
慢性の蕁麻疹と(3年程)花粉症でザイザルを服用しています。ザイザルは皮膚科からの処方です。皮膚科になかなか行けず内科で同じ薬を処方してもらおうと思いましたが、今回はピラノアを処方されました。(1月頃)今日、凍結胚移植を予定しています。インターネットで調べていたときにピラノアは妊娠中にあまり勧めていない情報を見ました。不安になり相談させて頂きました。移植後はピラノアを飲んで良いのか、ザイザルに変更した方が良いのか。最善の方をご教授頂けないでしょうか。薬を止めると蕁麻疹が出てしまいます。
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





