一ヶ月程前から右背中下部(右脇腹周辺)に違和感

person30代/女性 -

1ヵ月前あたりから右背中下部(右脇腹前後〜右腰後)までに違和感があります。
37歳女性、出産経験なし、病気なし

2月22日頃〜26日頃まで
見た目は何も問題ないのですが、右背中下部(右脇腹前後(右前腹〜右腰後ろまで)に火傷をしたようなヒリヒリ感があり、歩いて服が擦れたりするだけでもヒリヒリして痛かった。強い痛みは最初の3日間ぐらいで徐々に落ち着きました。帯状疱疹かな?と思いましたが親に聞くと過去に水疱瘡にかかったことはないはずとのこと。

2月28日
健康診断だったので、お医者様に上記のことを相談したら、特に帯状疱疹の症状は出ていないので様子見でよろしいのでは?気になるなら皮膚科へ。と言うアドバイスをいただきました。
この頃には皮膚の違和感は8割消えかけていました。

また、健康診断で行った一般血液検査結果ですが、non-HDLコレステロール値が基準値を下回り、再検査となっております。
他は基準値に収まり異常ありませんでした。

3月13日頃〜現在
落ち着いた症状ですが、再び右脇腹〜右腰回りに先日のような症状が出始めました。ヒリヒリ感、右腰にずんぐりとした違和感。
また、しゃがむと右背中(肩甲骨下)に気持ち筋肉痛のような違和感を感じます.

自分で触診する限りでは特に腫れたり異物があるような感じもないのですが、さきほど鏡を見たら右腰が左腰と比べると気持ち程度の膨らみがある気がしました。
先月はそういうこともなかったのですが…

食生活は一応バランスを考えて摂取しています。食欲もあり便通なども問題ありません。
ただ日頃からのストレス、睡眠不足、運動不足(徒歩通勤程度でしか動いてません)は少し感じています。
疑われる病気や何科にかかればよいかなど、アドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いいたします。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師