市販薬を塗ったら赤い湿疹が出て痒みも治らなくなりました。

person40代/女性 -

いつもありがとうございます。
4~5日前に相談させていだだいたんですが、左乳首に痒みがあって(見た目では特に何の変化もなかったんですが)10日辺りからオイラックスソフトを購入して塗ってましたが痒みが治らないので、デキサンVG軟膏を12日の夜に塗ってみたら痒みがあった左乳首の乳輪下に赤い湿疹がポツポツ(小さい)出始めて、痒みが逆に増え出してしまいました。デキサンが合わないと思い今度は13日の夜にフルコートを塗ってみたら、またまた痒みが出て次の日朝みたら赤い小さかった湿疹が広範囲になってしまい(乳輪下と乳房下、乳首周り?)痒みも治まらない為15日に皮膚科専門医受診しました。先生が胸を見て直ぐに「湿疹だね」、デキサンとフルコート等薬を1日おきに塗り替えするのは駄目でしょう。オイラックスソフトもダメだねと言われ(薬をコロコロ替えるのは私もいけないと思ってましたが)飲み薬と軟膏を処方されて15日の夜から実践してますが、一向に良くならなく不安になってます。処方された飲み薬がフェキソフェナジン塩酸塩錠60、塗り薬はメサデルムクリーム0.1%ヒルドイドソフト軟膏0.3%の混合薬です。皮膚科専門医先生の薬だから飲み薬飲んで軟膏塗ったら直ぐにでも治ると思ってたんですが、一向に赤い湿疹が薄くもならず痒みもあって本当に治るのか不安です。飲み薬は1日2回朝夕食後服用する14日分なんですが、14日飲んでたら良くなるでしょうか?塗り薬もイマイチ1日2回添布なんですが、痒みが直ぐ治まらないので保冷剤を当てておさまる感じです。しばらくはこのまま様子をみていて大丈夫でしょうか?始めは湿疹もなにもなく乳首に痒みがあっただけだったのに何故に湿疹が出てこのような形になってしまったのか悲しいです。やはり色んな薬を勝手に塗ったからでしょうか?薬が合わなかった?早く良くなりたいです。宜しくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師