4歳 鼻水 頭痛 耳鳴り
person乳幼児/男性 -
・先週あたりから鼻水、鼻詰まりがあります(たれるというより固まって鼻周りに鼻くそがこびりつく感じ)
・アレルギー検査をした時にスギ花粉に反応してたので花粉症かと思い、喘息の経過観察の際に相談したところレボセチリジン塩酸塩が処方されたので飲ませると少し症状が改善。
また、受診の前日に白に近いクリーム色の便をしたので相談したところ様子見とのこと。
(その後の便は普通の色です)
・一昨日から軽い頭痛があるらしく、今日は耳鳴りが数秒ありました。
(頭痛は1日1回で、すぐ治るみたいで、右のこめかみの上あたり)
・水分の摂取量が少ないのでそれで起こるのかなと思ってますが何か思い当たる病気などあれば教えて欲しいです。
また私も花粉症で頭痛持ちです。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





