3歳 、1日に一度出る程度の軟便が続いています。
person乳幼児/男性 -
3歳の子供です。
5日前から下痢にちかい軟便が続いています。色は茶色。普段より匂いはきついです。
1日に1度、多くても朝と夜の2回です。食事の度に出るわけでもありません。食欲はあり、日中も走り回るほど元気です。
お腹を痛がる様子もありません。
先日まで耳鼻科で出されたアレルギーの薬(ケチトフェン、プランカスト)を朝晩飲んでいました。あと、日常的に乳酸菌のタブレットを飲ませていました。
いまは止めています。
何か関係はありますでしょうか。
宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





