悪性リンパ腫 経過観察CTにて肺に5ミリのすりガラス状の影
person20代/女性 -
現在、悪性リンパ腫(DLBCL)寛解から約1年経っています。この1年の間も2ヶ月に1回ガザイバを投与し維持療法を続けてきました。
毎月の血液検査も異常はなく、先月経過観察のCTを撮ったところ再発等の兆候はなく結果は良好だと診断を受けました。ですが、肺に5ミリほどのすりガラス状の影があると言われました。
主治医の先生はこれは気にするほどのことではないとおっしゃっていたのですが、やはり頭のすみでモヤモヤと気になってしまっています。
5ミリほどのすりガラス状の影とはどのようなものなのでしょうか?気にしなくてよいのでしょうか?
ご回答お待ちしております。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





