11歳0ヶ月の男の子
person10代/男性 -
11歳0ヶ月の男子です。思春期早発症ではないかと思っています。
少し前から声が変わり始めました。
周りに声変わり?と言われ、そう言えば少し前に子供が陰毛がちょっと生えたと言っていたのを思い出しました。
急いで学校から成長記録を貰ったところ、この半年で7cm伸びています。
伸び始めたのは137cm、10歳半頃です。
確かにこの頃から体が太り始め、陰部が大きくなったように思っていましたが、深く思っておらず、もっと早く気づけば良かったと後悔して不安な毎日です。
主人も12月生まれで小学5年生の頃には陰毛が生えていたと言っており遺伝もあるのかな?とは思います。
休み明けに受診予定ですが、この年齢から治療は可能なのでしょうか?
ちなみに、夫168cm、私154cmです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





