胚移植後の出血について
person30代/女性 -
36歳です。
3/12(土)、自然周期で初めて体外受精の凍結胚移植をしました。
その後、出血が下記のように続いています。
3/15→ピンクの少量のおりもの
3/16→赤色に近いおりもの
3/17→朝、茶色いおりもの、夕方、赤い出血
(病院に電話したところ、しばらく様子を見て薬は飲み続けましょうとの指示)
3/18〜現在まで→赤い血が続いている状態
飲んでいる薬は、ダクチルとデュファストン各2錠を1日3回、プロゲステロン膣錠を夜1回、ユベラ、ビタミンD、葉酸サプリです。
昨日3/19、不安でたまらず妊娠検査薬をしようしたところ、添付写真の通り、妊娠していると思われるような結果となりました。
質問させていただきたいのですが、
(1)これは妊娠しているのでしょうか。
(2)もし妊娠しているとすると、この出血はどういう状況なのでしょうか。
(3)一度は着床したもののその後ダメになってしまったが検査薬が陽性反応になるという場合もあるのでしょうか?
恐れ入りますがご回答よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





