2歳児の大泉門について
person10歳未満/女性 -
以前も相談させていただいた件です。
2歳2ヶ月になりますが、まだ、大泉門は完全に閉じていません。
毎日チェックしているわけではなく、私自身が忘れていて、気づいたら触ってみる程度です。
前回相談した時よりは、小さくなっているような気はします。
発達に、遅れを感じたことはありませんが、相変わらず頭の形はいびつです。
完全に閉じる日はくるのでしょうか。
放置してもいいものかどうかは、どの時点で判断をしたらいいのでしょう。
地元の病院では、あちこちで言われることが二転三転しているような気がして、どれを参考にしたらいいか、判断がつきません。
率直なご意見を伺いたいです。
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





