子供のおでこが1cmくらい割れる怪我をしました
person乳幼児/男性 -
4歳自閉症男の子です。
昨日保育園で、先生が持っていた土をならす鉄の棒のようなものが息子のおでこにぶつかりました。
0、5cm~1cmほど切れて、中が見えているような形で血が少しでました。
周りは腫れています。
やっとみてもらえたのが、脳外科の研修医の先生でした。洗って消毒して頂き、ステリ?を貼って頂きました。
その上から保護のような物をしておらず、ステリのままなので、息子が剥がしてしまいそうで心配です。
とれたらそのままでよく、抗生剤もいらないと言われて、再診予定もありません。
今うっすら血と黄色?が滲んでる程度です。形成外科受診したほうがいいでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





