座ると痛くなる頭痛で立つと治りました
person30代/女性 -
昨日、卒業式のため朝から忙しく動いてました。前の日も用意なのでバタバタで寝不足だったかと思います。生理4日目でしんどかったです。そんな状態で無事終わった後糸が切れたかのようにぐったり疲れが出ましたが、買い物したりと動いていました。帰りの車で寝落ちしてしまい、起きられず自宅についても、座ったまま1時間半以上寝てたみたいです。目が覚めたら首が痛くなんとなく肩が痛かったのですがとりあえず自宅に入りお風呂に入りました。座った瞬間ズッキんと頭が痛み途中で上がりました。そのあと立ったら良くなったので買ってきたものを片付けたりしてたのですが、座ると痛くなり立つと治る…を繰り返しました。こんなこと初めてです。片頭痛持ちですが、毎回立っても座っても痛いのに座るとズキズキ…立つと落ち着く…なんて初めてで不安です。その後もう一度お風呂入ったらふわふわしました。上がってからはいつもの目というか鼻というか…の奥がズキズキして痛い頭痛になりました。毎回左のみです。顔がひくつく感じも毎回左で、奥の歯が一本ないのも関係してるのかなぁって勝手に思ってます。毎回顔がつっぱるというか、上がってる感じがして気持ちが悪いんです。それも関係しますか?今も痛くて、しんどいです。片頭痛毎回3日近く続くので、それも負担です。ロキソニンしんどければ飲みますが、胃が弱いので今回は我慢してます。そんな頭痛もありますか?不安です。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





