8ヶ月の子供の両脇腹に白斑
person乳幼児/男性 -
8ヶ月の子供の両脇腹に白斑を見つけました。
左脇腹は5cm程度、右脇腹は2cm程の楕円・木の葉型に白っぽくなっています。
尋常性白斑や結節性硬化症など気になります。画像からわかることはありますか?
関係なさそうですが、抱っこしているときに一瞬ブルルッと震えたことが何回かある(毎日ではなく一度に連続して起こることもない)のと口臭が薬品臭のようであることも少し気になっています。
ハイハイとつかまり立ち&伝い歩きで動き回り、よく声を出し笑い、ハイタッチやつみきを掴んで遊んだりしているので、今のところ発達面は心配ないと思っています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





