脳ドッグの必要性について
person50代/女性 -
私も夫も56歳なのですが、脳ドッグの必要性についてお聞きしたいです。
脳ドッグは夫が35歳の時に人間ドッグのオプションで受けただけ(異常なし)で、私は受けたことがありません。
中高年になってくると軽微な何らかの異常は見つかると聞いたことがあり、かえって不安を抱えてしまうのでは・・と思い、なかなか気がすすみません。
今の年齢になると夫婦揃って一度は受けた方がいいでしょうか?
持病は夫が糖尿病、私がうつ病で通院中です。
脳ドッグの必要性についての見解を教えていただけたら有り難いです。
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





