上瞼の炎症と埋没の関係について

person20代/女性 -

20代女です。31日に二重の埋没手術を予定しているのですが、昨日、左目に異物感を感じたため念のため今日病院に行くと「目にバイキンなどは入っていないが少し炎症が起きて腫れている」と診断されました。今日病院にかかるまでものもらいを診断された経歴があり、ずっとフルオロメトロンに加えてトスフロとオロパタジンという目薬さん種類を点眼していましたが、今はフルオロメトロンに絞るよう指示をいただき、現在はフルオロメトロンを点眼しています。
31日の埋没に関しては、炎症は次第に引いていくと思うが点眼を続けて安静にしてくださいとのことでした。言われた通り31日まで過ごそうと思うのですが、少しの炎症や腫れがあるだけでも埋没の手術はできなくなるのでしょうか?また、美容整形の先生方が瞼をひっくり返した時に「これは手術できない」と判断されることはあるのでしょうか。また昨日のような目の異物感は軽減されましたが、眼球の奥が重たい感じがするのですがこれは疲れ目ですか?それとも炎症が関係していますか?眼科に行った時にはこのような症状はなく、炎症以外の異常は特に言われていません。
質問が多くてすみません、よろしくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師