4歳の子供 過敏性腸症候群の薬について
person10歳未満/女性 -
先日、4歳の子が、下痢と便秘を繰り返す、過敏性腸症候群と診断され、ミヤBMを1カ月分、コランチルを7日分もらいました。
コランチルはひどい時だけと言われたのですが、痛みが無い下痢だけの時も、飲ませた方が良いでしょうか?
また、ミヤBMを薬局でもらう時に、ゆるくならない程度に飲んで下さいと言われたのですが、普通のうんちの時にも飲ませていると下痢になったりしますか?
ミヤBMは毎日飲ませています。このまま1ヶ月毎日飲ませた方が良いですか?
飲ませて改善してましたが、また今、下痢です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





