被害妄想がひどくなった
person20代/男性 -
25歳の息子。統合失調症と発達障害と診断されています。一昨日入院しました。この数か月、昼間は楽な時間も増えていましたが夕方以降に怒り発作(抑うつ発作)や強迫観念強くでて、毎日毎日確認行為や、過去に関わってきた人への恨み、最終的に私を責め立て物をぶつけたり水をかけられたりを何度か繰り返しました。認知の歪みもかなりひどく、皆が冷たくするなどとずっと言い続けていました。
入院して電話が可能になると一日十回くらいかけてきます。看護師全員俺をいじめてくる態度悪いと電話きました。看護師さんにもなぜ冷たくするのか聞いたり、退院したいと言ったようです。入院後は特に異常なほど被害妄想が増えているようです。
一時的に悪化し、何日かしたら落ち着くものですか?入院後すぐは元々の妄想症状が強く出るものでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





