20代で緑内障になり、今後が不安です。治療方法を教えて下さい
person20代/男性 -
3年くらい前から、職場の健康診断で緑内障疑いがあると言われ、眼科を受診し様子をみてきましたが、右目に視野欠損が出てきたので、緑内障と確定したようです。
目薬をしているようですが、心臓に負担がかかるみたいな話しを聞きました。
もうすぐ30歳になりますが、こんな若い頃から緑内障になるのには何か原因がありますか?
近視は強いです。
今のところ家族にはありません。
個人病院での治療ですが、大きな病院で一度受診して相談した方が良いですか?
視野欠損がでてきたということは、近い将来失明するのですか?
まだまだ先の長い人生だし、子どもがいるので、これからどのような治療を受けたら良いのか、どのように過ごせは良いのか教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





