ノロウイルスからの症状?
person30代/女性 -
3/27に生牡蠣を3個食べました。
次の日は特に何もなかったのですが、
29日から胃のムカつきが酷く、吐き気がありました。
一先ずヤクルトや整腸剤を服用し、吐き気は治ったような気はします。
30日には吐き気がなくなったものの、お粥を少し食べても胃がつらく(満腹感とむかつき)
新たな症状として首の後ろの、首から頭にかけたリンパ部分(?)が少し腫れているっぽく、頭痛が酷いです。
これはノロウイルスが原因なのでしょうか?
(ちなみに生牡蠣を食べてから30日の今までお通じはありません)
ノロ自体は病院へ行ってもあまり意味がないと見聞きするのですが、私のような症状の場合は何科かを受診するべきなのでしょうか?
(ちなみに普段は頭痛が酷くなるほどの肩こりはありません。
3/14頃にこちらでコロナワクチンの影響からくる首のリンパの腫れと頭痛は、相談させていただきました)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





