採卵と凍結胚盤胞移植について
person30代/女性 -
2月に採卵し、凍結した胚盤胞を3月に移植しました。お聞きしたいのは、凍結胚盤胞を移植する周期に採卵もして大丈夫かということと、今まで完全自然周期で治療していて、卵胞も問題なく育ち排卵も毎月ちゃんとしていたのに何故今回レトロゾールを使用したのかということです。
(先生がチラッと移植するのにレトロゾールを使用していた方がいいみたいなことを言っていた気もします)
2月25日に採卵→胚盤胞まで育てて凍結
3月12日生理
3月14日~レトロゾール使用(5日間)
3月23日採卵
3月27日採血
3月28日 2月25日に採卵した凍結胚盤胞移植
3月27日(移植前日)採血結果
E2→114.9
LH*2→11.6
FSH→7.2
P4→18.89
先生を疑っている訳ではないですが、
なかなか寡黙な先生で、不安なことも多く。。。
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





