妊活 排卵検査薬の見方について
person30代/女性 -
36歳です。第二子妊活中で12月に自然流産をして今に至ります。
流産前とは少し排卵検査薬の結果が変わってよくわからないのですが、この画像だと26日の日中に排卵したことになりますか??
20.23日にタイミングをとったのですが今回はだめだったみたいです。
1. いつ排卵したのか。
2. いつ頃がタイミングをとるのに適しているのか。
3. 歳も歳なのでなるべく生命力の強いものをと思い、少し早めにタイミングをとるのをやめていましたが排卵当日と2.3日前だと精子の強さなどは関係ありますでしょうか?
4. 8日の金曜にコロナワクチン3回目を予定してますが、妊活は休まなくても大丈夫ですか?
(打つ時がちょうど生理と被る感じです)
少しでも影響あるならひと月くらいお休みしようかと思っています。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





