夫はギャンブル依存症ですか?どうすれば治りますか?

person30代/女性 -

主人について相談があります。

主人は普段、ギャンブルを楽しむ人ではありません。
しかし、私に隠れて何か買い物をして、給料から払い、その減った給料を私に渡す前にバレないよう補うためにパチンコなどをして取り戻そうとする謎の悪い癖があります。
結局は負けて補えないので、消費者金融などから借りて、気がつけば多重責務…というのが2回ありました。
また他にも、他人から借りたお金に対してもギャンブルで取り戻そうとしたことがありました。
これは、ギャンブル依存症になりますか?
何故、私に「〇〇するのに使っちゃったんだよ」と言う方が傷が浅くて済むのにギャンブルに走るんでしょうか。聞けば、私に嫌われたくなかったって言うんですが、勝手にギャンブルや消費者金融などに手を出される方が私にとっては苦痛です。
ギャンブルでお金を取り戻せはしない、私はそう考えます。
主人にもそれをしっかりわかってほしいのですが、どのようにしたらわかってくれるのか分かりません…
次があったら離婚だと思っています…。何かアドバイスいただけませんか…

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師