総合病院の先生〜!
person30代/女性 -
総合病院の外来診療だと、同じ先生の外来担当日は週に1回もしくは2回ですよね?その他の日は他の病院で勤務されているんですか?
あとずっと息苦しく、呼吸器専門の先生が担当になってくれていたのですが、はっきりしませんでしたがゼーゼーしてないけど喘息か気管が過敏なのでは?という見解で薬がでていましたが、今朝呼吸困難で救急で運ばれると到着の医師が総合内科の先生で過呼吸とわかりました。適切な処置で息ができるようになりました。手足のしびれ、めまいなど呼吸器の先生に話しても過呼吸とは言われませんでした。はじめは総合内科の医師にかかったほうが幅広くみれるということなのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





