新生児 鉄欠乏貧血について
person乳幼児/女性 -
3月29日に3300gの女の子を出産致しました。一過性多呼吸になり4日間NICUに入院しました。そのときに血液検査をして、鉄欠乏貧血のため、鉄剤を処方され1年間くらいは飲みましょうと言われました。
そこで質問なのですが、血液検査の数値がヘモグロビンは正常値、Feが20だったらしいのですが、それでも鉄欠乏貧血と診断されますか?
また、1年間も飲み続けて、後々は完ミを考えているたもミルクからも鉄分を摂ったら過剰摂取になりませんか?
処方されたのは、フェミロア15g1日一回です。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





